日記

SONYのXBA-3IPが( ゚д゚)ホスィ…

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー XBA-3SL XBA-3SL
SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー XBA-3SL XBA-3SL

posted with amazlet at 12.06.18
ソニー (2011-12-10)
売り上げランキング: 373

 

 ↑です。AmazonだとリモコンなしのXBA-3SLに一括されていて、オプションで通常版かリモコン付きか選べるようになっているのですが、要は3IPがリモコン付きですネ。

 

 

 

 

 

 某所Blogでこれを購入された方の記事を見かけました。僕はヘッドホンやらイヤホンやらの作りはよくわからないのですが、どうも高音が良いとのこと。その一点に惹かれたのです。

 

 というのも、聴く音楽というともっぱらアニソンで、アニソンのメインってやっぱり女性ボーカルなんです。絶対数も多いし、メインストリームに上がってくるのも女性曲が大多数です。僕自身が男性ボーカルなので、男性ボーカル曲も聴きたいし覚えたいと思うのですが、能動的に探さないとなかなか出てこないんじゃないかな……カラオケ好きの皆さん、いかがでしょ?w

 

 そんなわけで、多くのアニソンを楽しむ(もちろん高音がきれいというのは昨今のアニソンでは男性曲もその恩恵を受けるはず)上で、このイヤホンの特徴は適しているんじゃないかなって。個人的にもドンドン響くより、高いところがきれいに出る方が好きなんです。……って、ここまで思っておいて、高音と女性ボーカルを単純に結びつけていいものか少し不安になっちゃいました。大丈夫だよね?

 

 ということでちょっとだけ、有楽町ビックで試聴してきました。いきものがかりの曲を1曲だけ聴いたのですが、確かに今のイヤホンと音が違う……。変に分かれてるわけではなく、ひとつひとつがちゃんと聴こえるのがありがたいです。ドンドンと攻撃的ではなく、みんな仲良く響いてる。おいしい野菜みたいにシャキシャキしてる感じでした。

 

 1万円を超えると音が違って聴こえるって聞きますが、あながち間違いじゃないかも……少なくとも、今の2,000円だか3,000円だかのイヤホンとは違うなとは感じました。ますます欲しくなっちゃった。今度は別のお店に行って、自分のiPhoneで曲を聴きたいな~。

 

 もしユーザの方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ感想お聞かせください♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です