ニュース

「スクスタ」アプリ予約&事前登録がスタート!配信開始予定日に注意

最近めっきり涼しくなりましたね。週末は雨予報もあって、最高気温21度という予報も出ています。季節の変わり目、風邪などにはくれぐれもお気をつけくださいね。

今回は中1日というのもあり、スクスタオンリーで4本ご紹介します!

「スクスタ」予約&事前登録がスタート

とうとうアプリストアでの予約および事前登録がスタートしました。ツイートでも記載されていますが、ストアにある配信日:9月30日は現在のところ仮の数字とのことですので、焦ってスクスタ休暇など取らないよう、くれぐれもご注意を。

とはいえ、ストアにまで載ったら配信も近いのではないでしょうか。ついにスクスタがウマ娘をまくる時が来るのか……他のアプリもストア登場後、だいたい1ヶ月以内には配信されているイメージですが、はたして。

( ゚д゚)ハッ! 場合によっては、初っ端から絢瀬絵里バースデーピックアップとか来ちゃう可能性も……!?

スクフェスシリーズのセガコラボカフェが10月5日より開催

ファンの皆さんにはおなじみ、セガコラボカフェがまたまたやってまいりました。スクフェス、スクフェスAC、スクスタまとめてのコラボとなっています。

各種コースターがもらえる恒例のドリンク、フードメニューが展開。コースターは現状、第1弾のμ’s、第2弾のAqoursまでしか公開されていないのですが、第5弾まであるので、第3弾以降で虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の出番があるかもしれません。

(コースターにはカードのイラストが使われているので、第3弾以降が発表されるころにはスクスタも配信されている? となると時期はそう遠くないと思うのですが……)

ドリンクはμ’s、Aqours、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会全員分が揃っているのがすごい。個人的に食べてみたいのはパフェですね。ぜひこちらにアクセスして見ていただきたいのですが、見るからにボリューム満点です。挑戦してみたい。

飲食のほかにもカフェ限定のオリジナルグッズが販売されます。可愛らしくデフォルメされたイラストのスタンド付きアクリルキーホルダーとアクリルバッジが27人全員分登場。虹ヶ咲はこれまた新規イラストですかね? 最近、供給が一気に増えて大変良き。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

公式Twitterアカウントのフォロワー数が22万人を突破

9月14日に15万人を突破してから、翌15日に18万人、そして18日に22万人を突破しました。ここに来ての増加率がハンパないですね。プレゼントが当たるRTキャンペーンの成果が表れています。

「●万人で××プレゼント」といったランドマークは最初から設置されていないので、増えれば増えるだけアイテムがもらえる可能性も。アイテムの用途が超大ざっぱにしかわかりませんが、どこまで増えていくか楽しみです。

「スクスタ」劇中の各シーンが公開

μ’sとAqoursの合同ライブ

https://twitter.com/LLAS_STAFF/status/1173884297348034560

「スクスタ」プロローグは、μ’sとAqoursの合同ライブで「あなた」が衝撃を受けるところから始まるんでしたね。なんだか、同じ場所に上原歩夢もいるシーンが想像できます。プレイヤーが最初にコンタクトを取るのは虹ヶ咲かもしれませんね。

合同ライブをやるとなると、μ’sとAqoursのコラボソングなんかも出るんでしょうか。

各学校3年生によるボウリング対決

https://twitter.com/LLAS_STAFF/status/1174250709090492416

アニメのμ’s・Aqours年の差5歳くらい設定をものともせず、音ノ木坂学院、浦の星女学院、虹ヶ咲学園の3年生たちがボウリングで対決するようです。絢瀬絵里はアニメ内でもボウリングしていましたね。普段は最上級生として振る舞う3年生が、こうした勝負事などに熱中するさまは、とてもキュートですね。

なにげに、朝香果林の着ているベストは初出では? 今までもネイビーのジレとオフホワイトの校章入りベストは見た覚えがありますが、ネイビーで校章とアーガイルチェックの入ったベストは初めてではないでしょうか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。