ニュース

スクスタメンバー紹介に虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会が登場!新規イラスト&テキストが拝める

先ほど、少し雨に降られながら帰ってきました。関東圏の皆さん、今夜の台風は気をつけてくださいね。深夜なので外に出るということはあまりないと思いますが、雨戸を閉める、飛んでいってしまいそうなものは屋内に入れるなどして対策しましょう。

9月は急な雨や台風が多いですね。スクフェス感謝祭などのイベントごとに直撃しないといいのですが……。

スクスタメンバー紹介に虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会が登場

μ’sから始まったスクスタメンバー紹介が、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会に差し掛かりました。9月8日現在で4人のプロフィールが公開されています。

スクスタメンバー紹介は新規イラストとともに公開される点で高いバリューを持っているのですが、アニメのセリフを持ってきていたμ’sとAqoursに対し、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会はアニメ化もされていないので、テキストからも非常に新鮮な印象を受けます。

特に、メンバーたちがプレイヤーのことをかなり対象化している点がポイントです(中須かすみ以外。笑)。スクフェスやガルパのようにプレイヤー役が最初だけいていないようなものなのか、このテイストでずっと進んでいくのか、気になるところです。

しかしみんな可愛いなぁ。続く5人もめっちゃ楽しみですね!

スクフェス感謝祭のステージ情報が公開

ステージ情報がようやく出ましたね。虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会からは、9月21日12時〜13時に相良茉優さん、 前田佳織里さん、 鬼頭明里さん、 指出毬亜さんの4名が、9月22日17時〜18時に大西亜玖璃さん、 村上奈津実さん、田中ちえ美さんが出演されます。

注目はやはり、9月22日12時からの「スクスタ新情報発表スペシャル放送」でしょうか(事前収録したものを配信するんだとか)。これまでのスクフェス感謝祭のスクスタ情報は本当に小さなものばかりだったのですが、タイトルで枠を取っているからには色々と見せてほしいなぁというのが正直なところ。プレイ画面とかね。配信日を教えてくれてもいいのよ……。

ステージ優先観覧応募抽選は9月10日(火)18時までなのでご注意を。また、もう現地に行くことを予定している方、大会に出場される方は楽しんできてくださいね。スクフェス大会の優勝賞品がUR部員の決定権ってアツいなぁ! テーマやヘアスタイルまで決められるなんて、スクールアイドルをプロデュースするチャンスですね。

ステージ優先観覧応募抽選URL
https://event.bushiroad.com/competitions/202

スクスタ用シリアルコード特典が変更に

「Love U my friends」など3つの商品に付属するスクスタ用シリアルコード特典が変更されました。簡単に言うと、通常のシリアルコードだとAndroid版でしか手に入らなかったのが、スクフェスIDをかませることでiPhone版でも特典がゲットできるようになります。機種を問わずに特典がもらえるということで、ありがたい変更ですね。

声優アニメディア10月号に虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会が登場

Aqoursが表紙を飾る声優アニメディア10月号に、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会が登場。裏表紙を担います。「Love U my friends」の発売を前にインタビューや座談会が組まれたようで、かなり読み応えがありそうですね。

特に虹ヶ咲の場合はソロ曲が基本となっており、有り体に言えばキャラソンでもあるので、役に対するキャストの理解、スタンスなどが語られるのではないでしょうか。声優ファンはもちろんですが、2次元のほうの虹ヶ咲の子たちをもっと知りたい人も必読です。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。