ニュース

「スクスタ」ホーム画面が初公開!虹ヶ咲1stライブグッズも受注スタート

3〜4日ごとに更新しているこちらのニュース記事ですが、書く前は「そんなになかったからサクッと終わるかな」と思うものの、いざ集めてみると色々出てきて想定以上(当社比)に記事が長くなったりします。それだけさまざまな展開を仕込んでいるし、広報さんが発信しているということなんですよねぇ。

スクールアイドルフェスティバルALL STARSのホーム画面が公開

https://twitter.com/LLAS_STAFF/status/1170902145455054849

スクスタのホーム画面が初公開! 上原歩夢が動く動く。もう1歩近づいてきてもいいのよ……。背景は部室でしょうか。μ’sとAqoursのポスターが貼ってありますね。

開発中ではありますが、ボタンデザインがわりかしフラットで、目に優しい印象を受けました。チケットっぽくもあり、シンプル。スクフェスほどピンクまみれではないんですね。

「ストーリー」と「エピソード」が分かれていたり、「合宿」なるコマンドがあることが気になりました。細かい情報解禁はまだ先だと思いますが、まずはスクフェス感謝祭を待ちましょう!

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会1stライブグッズの事前通販が受注スタート

ついに来ました、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会1stライブのグッズがお目見え。まずライブのキービジュアルが可愛すぎる。楽しそうな顔、凛々しい顔、それぞれの意気込みが感じられますね。

ラインナップされたグッズがおもしろい。定番アイテムに加えて、なんと虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会9人で別々のグッズが用意されているのです。ソロ活動が基調となっている虹ヶ咲らしいですね。

中須かすみの旗や朝香果林のライトリングは、ソロ曲で一斉に振ったら映えそうです。桜坂しずくのオペラグラスは、ステージから離れた席の人が重宝するはず。上原歩夢のシュシュ、宮下愛のBIGアクセサリー、近江彼方のぬいぐるみアイマスク、エマ・ヴェルデのタオルリストバンド、天王寺璃奈のスマホリングは私生活でも役立ちそうですよね。

いささか異彩を放っているのは優木せつ菜の指ぬきグローブでしょうか。でもこれ、彼女がつけているものを再現しているんですよね。使いどころはあんまりないかもだけど、せつ菜ファンにはうれしいアイテム。皆さんは何を注文しますか?

「ユニット~~~~ク!!!!」スペシャルドラマが配信

エマ・ヴェルデ、近江彼方、中須かすみ、天王寺璃奈のユニット・QU4RTZが出演する動画が配信されました。

自分をメインボーカルにしようとゴリ押しするかすみ。彼女が取り出したのは3人の秘密が書かれたメモでした。かすみに暴露されてしまうエマ、彼方、璃奈の秘密とは……?

うん。かすみの、自分を猛プッシュするも他のメンバーにうまいことあしらわれてしまうこの感じ……大変に宇宙ナンバーワンアイドル感がある……大物になるでこれは……。このユニット、1年生と3年生の組み合わせなんですよね。そんなところにも注目して聴くと、また印象が変わるかもしれません。

スクスタメンバー紹介で愛、彼方、せつ菜が登場

スクフェスメンバー紹介で新たに宮下愛、近江彼方、優木せつ菜の新イラスト&テキストが公開に。彼方が可愛すぎる。これで残りはエマと璃奈の2人ですね。次回更新時に2人とも紹介できそうです。

2019年8月度のMRは優木せつ菜が1位に

2019年8月度の虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会マンスリーランキング(Tweetでは7月度になっていますが、8月度が正しいですね)が発表、優木せつ菜が1位を獲得しました。

これでせつ菜は5月度から4連勝。強い。確かに、スペシャルボイスメッセージを聴くとグッときちゃいますよねぇ。さすが、1st LIVEのヘッドライナー。

とはいえ、せつ菜と朝香果林はずっと上位常連なので、さもありなんという感じも。このツートップに誰かしらが絡む構図が定番となっていますが、ここ2ヶ月は彼方が好調の様子。来月はどうなっているでしょうか。皆さんもばちこり投票していきましょう!

虹ヶ咲のフラットポーチが12月中旬に発売

前回紹介しそこねちゃったんですが、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバー全員が揃ったフラットポーチが12月に発売。本体:約W226×H153(mm)ということで、A5よりちょっと大きいぐらいのコンパクトサイズですね。

チケットを入れたり、特典などでもらったポストカードやブロマイドを入れておいたりと、色々と用途がありそう。ワンコインで買えるのも魅力です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。