カテゴリー: 同人誌

風華チルヲさんのコミケ89新刊に「優しきリアリストが最後まで追い求めたもの―南ことり」を寄稿しました

 夏コミに引き続き、風華チルヲさんの同人誌に寄稿させていただきました! キャラクター考察もついに9人目、南ことりです。

 うちのブログのSID感想で一番読まれているのが、実は「南ことりの現実主義」です。アニメの中でいわゆる担当回という明確な答えになるストーリーがないので、はっきりと「ことりはこういう子」と言えるものが探されているのかなという気がしています。

 今回は映画版も含めたストーリーとSIDからエピソードをピックアップし、さまざまな角度から彼女を観察しました。見えてきたのは、μ’sの中で唯一“あること”をしなかった女の子です。

 スペースは3日目・西れ42a「美彩’d」です。新刊は2冊あり、僕の寄稿が載っているのは「僕たちはひとつの光」衣装の園田海未が表紙の方です! 僕の他にも色とりどりなゲスト陣、そして相変わらずのチルヲスタイルが楽しめる本になっていますので、ぜひぜひお手にとってみてくださいね。

 

冬コミ園田2015 1冊目 by 風華チルヲ on pixiv

 

冬コミ園田2015 2冊目 by 風華チルヲ on pixiv

【僕らのラブライブ!10】新刊のぞえり小説「この子から、離れられない」を頒布します

 11月23日(月)に大田区産業プラザPioにて開催される「ラブライブ!」オンリーイベント「僕らのラブライブ!10」にて、のぞえり小説本「この子から、離れられない」を頒布します。スペースは【音15 ほやほやの今をあそぼう】です!

※11月22日:お品書き追記しました!

続きを読む

コミケ88・納豆柱時計さんの「ツバにこ合同本」へツバにこ小説&考察を寄稿しました

 主ににこまき本などでご活躍されている、サークル「納豆柱時計」の志画内まいとさんにお誘いいただき、ツバにこ合同本に小説&考察を寄稿させていただきました!

 小説は「ステージに立つ私は」、考察は「矢澤にこ、μ’sでもっともA-RISEに近い人」というタイトルです。

続きを読む

風華チルヲさんのコミック1新刊にキャラ考察「もう一人の“穂乃果”小泉花陽」にこまき短編「絶対教えてあげない」を寄稿しました

 5月2日(土)に東京ビッグサイトにて開催される同人誌即売会「Comic1」にて頒布される、風華チルヲさんの新刊に寄稿させていただきました!

 例によって「ラブライブ!」のキャラ単体考察ですが、今回は小泉花陽にフォーカスしました。劇中で、何かの知らせを必ず一番最初に受ける花陽。彼女の役割とパーソナリティ、そして高坂穂乃果に次いで“人を動かせる人”である点について書きました。花陽の新しい一面を発見する一助になれたらうれしいな。

 そして今回はもう1本! チルヲさんがいつものギャグ本とは別に頒布される真姫ちゃんバースデーにこまき本に、にこまきショートストーリーを寄稿しました。

 こちらは2人で部室にいるワンシーンを切り取った、さらりとお読みいただけるものになっています。チルヲさんの漫画と相まって、ハートフルにこまきな一冊になっているかと! やらかしギャグとマジメ考察のギャップを楽しめる一冊目とともに堪能していただければ幸いです。

 漫画のサンプルは下記チルヲさんのPixivにてどうぞ! 会場に行けないよーというかたも、「とらのあな」さんで委託販売されるので、こちらもご利用くださいね。

風華チルヲさんHP「人工楽園」、ブログ「チルチル日和」
http://www.mirai.ne.jp/~bisaid/
http://chiruwo.blog14.fc2.com/

【とらのあなWebSite】園田より愛を込めて 
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/30/30/040030303040.html?newtweet=01

【とらのあなWebSite】Pylebanker
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/30/30/040030303043.html?rec=circle

 

コミ1新刊やらかし2015 by 風華チルヲ on pixiv


 

コミ1新刊にこまき2015 by 風華チルヲ on pixiv

ページ上部へ戻る