スクフェス日記

ラブライブ!スクフェスプレイ日記14「妖怪わしわし」

写真 2013-09-18 19 20 32

 

あぁ^〜

 

写真 2013-09-20 4 10 27

 

あぁ^〜〜

 

写真 2013-09-20 4 12 02

 

あああああああああああああああああ!!!

 

 

希最高やん!!!!!

 

イベント結果とペース

 

 今更な上に取り乱しましたが、『輝いて Can I do!』お疲れ様でした! お疲れ様でしたってもう凛ちゃんイベントも佳境に入ろうかというところですが……。

 

 絵里に続いて希も2枚獲りするべくがんばったのですが、それだけプレイすると、反動でブログ記事後回しにしちゃうんですよねー……ちょっと休ませてぇ〜って。

 

 まあまあ! こんな時になっちゃいましたが結果です。

 

nozomi_result_pointsポイント結果

 

楽曲スコア結果楽曲スコア結果

 

 絵里の時にちょっとオーバーランしてしまったので、今回はラブカストーン使用を抑え気味に始めました。平均して1日4個ずつくらいです。それでも最後ちょっと足りないかなと思って2,3個使ったので、ラスト3日間は1日5個という計算です。いつもよりボーダーが1割弱低かったとはいえ、やっぱり1日にこの量を使うのは大変です。時間がかかる!

 

 あまり書いたことはありませんが、楽曲スコアはいつも勧誘チケットを1枚もらえるように、という感じです。繰り返し練習して精度を高め、特技にも恵まれたら1,000位台中盤くらいまでは伸びますが、1,200位以内に入るには、もう2人くらいSRを特訓させるか、1人URをお迎えするかしないと難しそうです。

 

 そうそう、今回いつもより楽曲スコアが低めなのは、HARDをあまりやらずに、高難易度版にしぼったからなのです。

 

 

高難易度版

 

写真 2013-09-14 14 47 21

 

 今回の課題曲『あ・の・ね・が・ん・ば・れ!』の高難易度版は、慣れれば十分ついていくことができました。譜面をきっちり把握するのに20回ほど。その後は安定してスコアS・コンボB、うまくいけばコンボA、Sに届くという具合です。

 

 それでもBかいと言われるとぐうの音も出ないのですが……。だって中盤ど真ん中にどーーーしても体感的に理解できないタイミングで離すロングトーンがあったんだもん! 最後までわからんちんだったよ!

 

 ……最終的には目押しならぬ目離しで対応していました。

 

 経験値や練習相手、リスク等を考えると、45個消費のHARDをやり続けるのが一番良いのですが、時間がかかりますしね。あと、高難易度版だとポイントがごっそり入ってくるのにとてもエクスタシーを感じちゃいます。

 

 『after school NAVIGATORS』の高難易度版も楽しそうですね! まだあまり練習してないのですが、今回もこちらを攻略していくつもりです。

 

 

イベント期間中にフルコン

 やったぜ。

 

 

写真 2013-09-15 4 01 38

 

 クリア回数を見てのとおり、相当苦労しました、スノハレの次に難儀だった曲です。

 

 サビの「もう辛くても〜」の直前と、最後の「ら〜ら〜らら〜」の直前にある「チャチャッチャチャッ チャチャチャ」が、頭でわかっているはずなのに何度やってもできなくてですね……。(伝わるのかこれ)

 

 

写真 2013-09-22 2 05 39

 

 とうとう出ました階段往復。インパクト絶大。左の指が動かないのなんの! 321みたいな、登っていく動きがとんでもなく苦手だということに気付かされました。でもできると楽しいんですよねぇ。

 

 イベント曲だけじゃなくて、期間限定曲の感想もこうやって残しておくと、アルバムみたいになっていいかもしれませんね。

 

 

 凛ちゃんイベントの記事は、ふぁぼりまとめの後になるはやで仕上げたいところです。そういえばTGSで色々発表されましたね! 気になる4人対戦型イベント、果たして真姫ちゃんイベントからになるのか、真姫ちゃんまでは今の形式でいくのか、10月は動きが多そうです。絵里のバースデーもあるしね!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です