日記

2014年ありがとうございました!

 今年もあとわずかとなりました。でも全然年末感がない大晦日でございます。年末休みになってからイベントイベントイベントアンドイベントで、お掃除したり片付けしたり、年を越す準備みたいなのをまったくしてないせいかもしれませんね。明日実家に帰る服がないよ!

 2014年はとにかく書きに書いた年でした。ほぼすべて「ラブライブ!」についてだよねー。ブログや寄稿は2013年もやりましたが、それに加えて自分の本が4冊! 初めて同人誌を作るばかりか、ページ数の多少はあれどまさか4冊も出すことになるとは、1年前は思ってもいませんでした。

 おかげさまで色々な方にお手にとっていただいたり、そればかりかもっと色々なつながりができたりしたのが嬉しかったです。改めて、制作の上でご協力いただいた方、これがきっかけでお話してくださった方、つながってくださった方、本当にありがとうございました!

 

 きっかけといえば、書いてきたものが要因のひとつとなって、転職もしましたね〜。11月は転職して新しい職場になりつつ、のぞえり本や冬コミ原稿をやるという、なかなかがんばったスケジュールでしたーーーーって11月のふぁぼりまとめに書こうとしてたんだった……やります……! 近日!

 自分の本と寄稿の原稿が終わって、12月は消費とインプットしまくるぞーって思ってたら、実はまたもう一本書くことになったんです。この時に「2014年は書いていた年でした」って絶対年末に書いてやろうと思ったよ……! 最後の最後まで書く年だったんだなぁと。

 でも、これは僕の中での「料理」と同じなんですけど、最初は「何書こうかなぁーどうやって書いていこうかなぁー」と思うんですが、やっぱり書き始めると楽しいんです。そうして楽しく書いたものを、楽しみにしてくださる方もいらっしゃって、楽しんでくださった方に感想やお言葉をいただくのがまた嬉しくて。こういう楽しさと嬉しさがあるから、ずっと書いてこられたんだなぁと思います。

 

 ありがたいことに来年のオファーも1本2本いただいていて、何かを書いていくことは2015年も変わりません! 自分だけのももちろん、アドベントカレンダーとか、ご縁があれば合同誌とか、色々な企画にも挑戦してみたいなぁ。何かあったらぜひお声掛けください!

 プラス、自分の能力を伸ばしていく年にしようと思っています。英語勉強したり、ブログ周りだけでもデザインできるようになったりね。それらも含めてまた色々と記事をアップしていきますが、「ラブライブ!」でもそうじゃなくても、どうぞよしなに!

 年の始めに新しいことをやろうとして失敗することって誰しもご経験があるかと思いますが、あれって絶対12月31日から始めたほうが続けられる気がします。あと30分くらいしかないけど、何かを始めたい人はぜひ! 僕ですか? 僕は寝ます!!!

 今年もばかいぬと「ほやほやの今をあそぼう」にお付き合いくださり、ありがとうございました。2015年も、皆さまにとって良い年になりますように!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です