日記

半年後の新発見

 衣装ケースの衣替えをしました。週末にかけて気温が下がるとはいえ、さすがにもうニットはしばらく着ないでしょう。

 この、半年ごとに衣装ケースの中身をひっくり返して入れ替える作業、結構好きなんです。半年前に何を着ていたかあんまり覚えていないもんで、久しぶりに引っ張り出してみると「これがあったわ!」って、何だか新品を買った気分で嬉しくなっちゃいます。今日もネイビーのシャツを“発見”しました! これでだいぶ夏色コーディネートがはかどるぞ。

 一方で、半年前にどう着ていたかを思い出せない服もあります。「よくこんなん着てたな」みたいなの。こんな時、ああ〜目が肥えたか、好みが変わったんだな〜と実感します。絵を描く人は、昔描いた絵を見た時もこんな風に思うのでしょうか。

 特に最近はチェック柄があまり着る気にならなくてびっくり。あれだけ赤チェック大好きだったのに! 今はもうちょっと大人っぽい服を着たい年頃です。ほんの数カ月で好みはガラリと変わるものですね。

 となると、この衣装ケースにないものを欲しくなるもの。当然ながらお金がかかり、しかし日々のヲタク業を営む上でもお金がかかり……ザッケローニ監督が再三口にする「バランス感覚」が問われています。今あるもので今までにない組み合わせを編み出したり、最小限の新規購入で新しいコーディネートをいくつかできるようになりたいなぁ。あれ、なんかこれって代表監督の選手選考に似てるかも……?

 夜ご飯は白米といただきものの奈良漬け的な何か(よくわかんない。でもおいしい)と卵。昨日整理したフィギュアを出品。夜は『ラブライブ!』9話感想プロット。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です