日記

内田彩さん、緑川光さん、今井麻美さんの歌う「Three Hearts」がとにかくカッコよすぎて滾る

 「チェインクロニクル」というスマホRPGをご存知でしょうか? セガゲームスから配信されている人気タイトルで、PS Vita版「チェインクロニクルV」や海外版など、広く展開されている作品です。

 この「チェインクロニクル」のラジオ番組「チェンクロラジオ」のパーソナリティを務めるのが、本作でも多くのキャラクターのボイスを担当している内田彩さん、緑川光さん、今井麻美さんの3人。

 この3人で歌うチェンクロのキャラクターソングが本当にカッコいいんです!

 

 流れるようなピアノで始まり、ストリングスを交えて一気にテンションを上げていくイントロ。3人がソロで分担するAメロ、Bメロを経過してからがこの曲の真骨頂。

 サビに入る寸前から3人が合流してハモったかと思えば、その後は壮大かつスタイリッシュなサビの間、ずーっと3人でハモってるんです。

 これがめちゃくちゃカッコいいのよ!

 

三兄弟の決意をこめた楽曲

 曲のいきさつはといいますと、チェンクロラジオで3人の考えたキャラクターがゲーム内に登場したのが1月(もちろんボイスは本人たち)。翌月、その3キャラクターの歌うキャラクターソングということで発売されたのがこの曲です。

 3キャラは三兄弟の設定で、内田彩さん演じる一番上の姉・ファルベ、緑川光さん演じる真ん中の弟・リヒト、今井麻美さん演じる末娘・ハンフといいます。ファルベは「ザ・お姉ちゃん」キャラの魔法使い。リヒトはちょっとひねてるけど根は優しい僧侶戦士。ハンフは男装して騎士団に入団していた戦士です。

 ファルベを手に入れるためにそれなりの額を使いましてな……(遠い目)。その過程でハンフも来てくれたし、2人ともめちゃ強いので大変重宝しています。

 

 「Three Hearts」は3人の決意を描いた歌になっているのですが、ただのキャラソンで終わらせるにはもったいないくらいカッコいい。何かのアニメOPにならないかと思ってしまうほどなのです。

 聞きどころは、大サビ前の歌詞で「3つの心」という部分を内田彩さんが「みーうぃつーのこーこーろー」って歌っているところかな。これでもかというくらい引っ掛ける演出がたまりません! ミクロなところではサビの「活路を開け」という歌詞が、なんだか勇気がもらえる気がして好きです。

 でもやはり、なんといってもカッコいいメロディと3人のハーモニーですね! 言葉でうまく伝えられないのが本当にもどかしいのですが、Amazonや各配信サイトで試聴できるのでぜひ聴いてみてください。3人それぞれの特長を活かしたソロ曲も入っていて、「チェンクロ」をプレイしておらずとも堪能できる1枚です。おすすめ!

 

チェインクロニクル キャラクターソング Three Hearts
リヒト、ハンフ、ファルベ(CV:緑川光、今井麻美、内田彩)
日本コロムビア (2015-02-25)
売り上げランキング: 3,220

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です