日記

色々と変えていく1年

 年末年始休暇に入ったと思ったら、コミケがあって合間に3グループぐらいの集まりに顔を出して、年明けは実家に帰って、ようやく一段落したと思ったらもう休暇も終わるという……時間が経つのは本当に早いです。

 早いと言えば、アニメ「ラブライブ!」が始まってからもう4年ですね。あれからすっかりうちも“ラブライブログ”になりまして、昨年は「ラブライブ!サンシャイン!!」を通じて、また先日も劇場版の再放送で多くの方に読んでいただきました。ありがとうございます。

 「ラブライブ!」関連はもちろんなんですが、2017年はこの記事みたいな他愛もない文章も書いていきたいなぁ。もともとそういう場がほしくて始めたブログで、何でもない時間も楽しみたいねってことで「ほやほやの今をあそぼう」というサイト名にしたのです。

 今年はもうちょっと自分のためだけの時間を作りたいですね。去年は人に会いすぎたかも。もう少し色々と抑えめにして、自分を磨く時間をしっかりと確保します。仕事は仕事でやっていれば成長するんだけど、自分の狙う方向には鍛えにくいんだよね。

 それに連ねて、お金の使い道も、自分が直接触れるものに回したいです。コンテンツじゃなくて、マテリアル? 例えばゲームに課金する代わりに、ちょっと良いバスタオルを買うとか。そっち側を、豊かにしていきたいなぁ。

 ……と言いつつ、年始から同人誌買いすぎましたけどね! いかんいかん。人の作った世界に触れるのはとっても楽しいのだけれど、今年はそっちに使わないのだ。軌道修正しながら、自分自身も、自分の環境もガラリと変える1年にします。皆さんは、どんな1年にしますか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です