田口麗斗投手初勝利!ジャイアンツ−スワローズをレジェンズシートで観戦

田口麗斗投手初勝利!ジャイアンツ−スワローズをレジェンズシートで観戦

今日はスワローズファンのぼすさん(@boss_k)さんと一緒に東京ドームへジャイアンツ−スワローズ戦を観に行きました。

なんと、ぼすさんが取ってくださったチケットがバックネット裏のレジェンズシート! ドームのバックネット裏って2歳の時に父に連れてきてもらった以来かも(もちろん覚えてない)。

写真 2015-04-11 22 45 18

試合は2−1でジャイアンツの勝利! プロ初登板・初先発の田口麗斗投手が7回5奪三振1失点の好投でプロ初勝利を挙げました。しかも4回には捕手の實松が同点タイムリー、その後の田口がプロ初安打初打点&勝利打点を挙げるという、バッテリーが主役になった試合でした。

写真 2015-04-11 22 46 10

写真 2015-04-11 22 46 44
応援にきてくれた東京タワーのマスコット・ノッポンの渾身のガッツポーズが熱い

田口はプロ2年目の19歳。去年1年は体づくりをしながら、2軍戦で登板した試合で少しずつ結果を出し、今年のイースタン・リーグ(2軍のリーグ)では開幕投手を務めました。DeNAベイスターズ相手に8回2失点で開幕戦に勝利すると、その試合を含めて3試合に先発して2勝、防御率は0.44と、きっちり結果を残しての1軍昇格。

当初12日の先発と報じられていたのですが、今日生で見ることができて興奮しちゃいました。しかも勝ってくれるなんて! 若い選手が出てきて結果を残してくれるのはすっごくうれしいですね。

ドームに咲くオレンジの花がきれい!
ドームに咲くオレンジの花がきれい

またバックネット裏からの景色がすごく気持ちよかった。田中浩康の右中間をやぶるタイムリーなんて、糸を引くような綺麗なライナーがホームベースから伸びていって、先制されたのに惚れ惚れしちゃったくらいです。

驚いたのがプロの変化球。田口は縦のスライダーがウィニングショットなんですが、初回1番川端に対して2球目に投げたスライダーは、はずれはしたものの真後ろから見るとギュイーンと曲がるんです。あれはすごい!

ちょっとわかりにくいんですが、vineで録ったものを。ついでにジャイアンツヴィーナスのバク転も。

 

どっちかが大量リードとか、壊れた試合にならなくてよかったです。むしろいい試合をしてくれて、すごく楽しめました。ぼすさんありがとうございました!

最後のは田口と實松のヒーローインタビュー写真です。お立ち台に上がって話を振られる前にスルスルと話す田口を見て、やっぱり只者じゃないなと思いました。今後にも期待!

写真 2015-04-11 22 47 50 写真 2015-04-11 22 47 24

LEAVE A REPLY

*