カテゴリー: 同人誌

『僕らのラブライブ!3』にてラブライブ!考察本を出します

 3月30日(日)に行われます、ラブライブ!オンリーイベント『僕らのラブライブ!3』にて、ラブライブ!考察本を出します。『LOVE DAYS, LOVE LIVE.』という本です。

 スペースは【坂-22】です。本部スペースのお隣、壁に並ぶスペースの端っこにいます。

 

 内容は、各話ごとの考察13本プラス、以前に風華チルヲさんの同人誌に寄稿させていただいた、絵里考察、海未考察の2本を加筆・修正して収録しています。海未のはほとんど直していませんが、絵里のは半分くらい書き直しました。
 各話考察のサンプルを1本、pixivに上げておきました。pixiv、初めて使ったよ……!

 表紙は一番最初に載せたものです。風華チルヲ先生に描いていただきました! チルヲさん、お忙しい中で本当にありがとうございました〜! チルヲさんに絵里と希を描いていただいて、感激です……!

 そしてタイトルロゴは、友人のSyunくんにだいぶ手伝っていただきながら作りました。Syunくん、夜中まで付き合ってくれて、本当にどうもありがとう!

 改めて見ると、溢れ出る“資生堂感”がすごい……お化粧品のCMっぽい?w

 

 イベント開催も2期直前というタイミングですし、1期のおさらいにぴったりな本にしました! よろしければぜひ、お手にとってみてください。ラブライブ!ってこういう見方もできるんだって思っていただけたら、とても嬉しいです。

 当日は思い切りイベントを楽しみましょう。ぜひぜひ、遊びに来てくださいー!

風華チルヲさんのC85新刊に『あなたがいるから、私がいる~高坂穂乃果考』を寄稿しました

 大変ありがたいことに、夏コミに続き、冬のC85でも風華チルヲさんの新刊『Live & Loud』に寄稿させていただきました!

 

 スペースは1日目(日)東シ-54a『美彩’d』、寄稿タイトルは『あなたがいるから、私がいる~高坂穂乃果考』です。

続きを読む

風華チルヲさんのC84新刊に『正しさの弱さと強さ、園田海未』を寄稿しました

 4月のCOMIC★1でお世話になった風華チルヲ先生に、ありがたいことにまたお声かけいただき、週末の夏コミ新刊『Live in Japan』に寄稿させていただきました!

 スペースは1日目西れ-19a「美彩’d」、タイトルは『正しさの弱さと強さ、園田海未』です。

 

続きを読む

風華チルヲさんの新刊に『絢瀬絵里とセロ弾きのゴーシュ』を寄稿しました

 
 

 姉好きのバイブル4コマ『アットホーム・ロマンス』、女子高生漫画家が萌えに対して真剣にひたむきに取り組む『ももかコミカライズド!』でお馴染みの風華チルヲ先生。現在はラブライブ!のホーム「電撃G’s magazine」で『アイドライジング!外伝 オリンライジング!』を、また「百花繚乱サムライガールズ」公式サイトで4コマWebコミックを連載されています。

 

 

ももかコミカライズド(1) (アクションコミックス)

 そんなチルヲ先生のCOMIC1★7の新刊ラブライブ!本「Live After Death」に、この度ラブライブ!考察を一本寄稿させていただきました!

 タイトルは『絢瀬絵里とセロ弾きのゴーシュ』です。宮沢賢治の「セロ弾きのゴーシュ」になぞらえ、ゴーシュを通して、絢瀬絵里という女の子を書き綴りました。

 いつもどおりのマジメ~な文章で、海未が穂乃果の練習着をかぶるチルヲ先生のマンガの作風とは真逆ですが、そこは甘辛という感じで! 楽しんでいただければと思います。「ラブライブ!」を双方向から味わえる一冊、お得です!

 COMIC1★7は4月28日(日)10:30~15:30、東京ビッグサイト東4・5・6ホールにて開催されます。チルヲ先生主催サークル「美彩’d」スペースは「く-57a」です。詳しくは公式ホームページまで! よろしくお願いいたしまーす!

風華チルヲ-人工楽園-

COMIC1

ページ上部へ戻る