カテゴリー: 日記

内田彩さんのファーストライブで絶対観ておきたい「等身大の内田彩」

 いよいよ明日は内田彩さんのファーストライブ「アップルミント~Baby,Are you ready to go?」ですね!

 単純に歌とパフォーマンスに身を預けて味わうのがライブの一番の楽しみ方でしょう。とはいえこの性格なので、僕はライブでも何でも、良くも悪くもついつい一歩引いて分析してしまいがちです。

 今回はそれを活かして(?)、「一歩引いて見るならこんなチェックポイントがあるよ」ということを書いていきます。参考にするのはアルバム「アップルミント」発売前にアニメイトTVさんに掲載された、内田さんのインタビューです。曲に対して、また当時は決まっていなかった(かもしれない)ライブに向けて、内田さんの思いがはっきりと言葉にされた良インタビューでした。そこからまた“分析”していきます。

続きを読む

内田彩さん、緑川光さん、今井麻美さんの歌う「Three Hearts」がとにかくカッコよすぎて滾る

 「チェインクロニクル」というスマホRPGをご存知でしょうか? セガゲームスから配信されている人気タイトルで、PS Vita版「チェインクロニクルV」や海外版など、広く展開されている作品です。

 この「チェインクロニクル」のラジオ番組「チェンクロラジオ」のパーソナリティを務めるのが、本作でも多くのキャラクターのボイスを担当している内田彩さん、緑川光さん、今井麻美さんの3人。

 この3人で歌うチェンクロのキャラクターソングが本当にカッコいいんです!

続きを読む

Apple Watch Editionの試着と新型Macbookの試し打ちをしてきました

 結論から言うと両方すっごい欲しくなりました……合わせて20万以上か……!

 今日は、僕の同人誌のタイトルを一緒に作ってくれたり、プライベートでもたくさんお世話になっているシュンくん(@syunk38)と一緒に、Apple StoreへApple WatchとMacbookのお試しに行ってきました。僕もApple好きですが、シュンくんはApple“大”好きなんでね! 詳しいかたがいてくれると安心します。

 Apple Watchの試着には予約が必要で、普通のWatchはもう予約が埋まってたんですね。なのでApple Watch Edition(188万円とか200万円とかするやつ)の試着を予約しました。

 そしたらすごいところに通されましてな……!

 

続きを読む

更新情報や執筆のお知らせが手軽に受け取れる「LINE@」を作りました

 ばかいぬのLINE@のアカウントを作りました。こいつは簡単に言うと個人でもLINEの公式アカウントのようなものを持つことができるサービスです。

 ブログの更新や、お仕事で書いた記事などを発信していくので、友達に追加していただくと、これらをおっすおっすばっちりチェックすることができます。まだ作ったばかりで簡素なんですが、近々ヘッダとか加えていきます。

友だち追加数

 

 僕のブログの更新情報ってRSS以外ではTwitterに流れるだけなんです。なので、タイミングが合わずTLにいない人にはリーチしないというのが現状。これをもうちょっと改善させたくて――というのもあるんですが、何はともあれ新しいものはまず使ってみたい! ということで開設&宣伝! した次第であります。

 基本的に情報のみ流すつもりですし、ご覧のとおりの更新頻度なので、そこまでうるさくならないと思います。ちなみに、一応コメントのやり取りもできますが、それはむしろTwitterでやっちゃった方が楽な気がする。もちろん、どちらでも受け付けておりますよ〜。

 ほや今&ばかいぬファンも、そうでない兄チャマも、みんなチェキです!!!!!!!!!!

お財布をココマイスターに替えました

ここ半年ほど、身の回りの物の好みが激変してきました。

前は割とかわいい系のものが好きだったんですが、
急に自分の年齢らしい出で立ちでいたいなと思い始めたのです。
30目前にもなるといろいろ変わってきますなあ。

服とかもね、チェックが好きだったんだけど、
最近はなんだかちょっとくすんで見えたり。
グレー系のアイテムが欲しいこの頃です。

お財布も然りで、これまでオレンジチェック柄の華やかなものを使っていました。
愛着はあるのだけれど、そろそろ大人っぽいのが欲しいなあって。
ということで、ひと月少々前に新しいのを買いました!

続きを読む

ページ上部へ戻る