投稿者: ばかいぬ

【カフェめぐり】第一回 カフェアルルに行ってきたのこと

 前々からやろうと思っていたカフェめぐり。ようやっと始められました! 記念すべき第一回は、新宿にひっそりと佇むお店、「カフェアルル」です。


 入ってみると、間接照明と洋風アンティークが並び、入り口からもう「居心地良さそうだなー」という雰囲気がただよいます。 ボックス席もちょうどいい広さで、二人で来てもゆったり過ごせそう。 メニューはなかなかにリーズナブルです。今回はイタリアンパスタを頼んだのですが、お通しのようにちょっとしたスナックとバナナ、そしてスープが。

 

 これに食後にコーヒー、紅茶、コーラがサービスでつきます。 これで720円!?Σ(・□・;)良心的……! 他にもアーモンドハニーラスクにドリンクがついて500円とか、セットの充実ぶりがステキです。


 アルルで人気なのが、看板ねこのゴエモン。お店にいる時は、毎日14時過ぎから出ているそうです。 今日はいなかったみたいで、残念……。 しかしお店の色々なところに写真が貼ってあったり、メニューの表紙にもデカデカとご尊顔が載っているので、そのスッとした顔立ちを見ることができます。

 洋風アンティークと書くと上品な感じで、ともすれば取っつきにくい部分があるかもしれません。 しかしそれを打ち消すかのように、大量においてあるのがマンガ! 横山三国志、カイジ、頭文字d、メゾン一刻、トライガンマキシマム……。などなど。本当にわんさかあります。 二人で来て、ずっとマンガを読んでるカップルも。数時間くらい平気でいられそうですw

 

 とてもいい時間を過ごすことができたアルル。 新宿の喧騒に疲れたときは、ちょっと離れてここまで足を運んでみてはいかがでしょうか? お店の雰囲気に癒されること間違いなしです。僕もまた来よっと!

 

大きな地図で見る

ページ上部へ戻る